ハウスデポ唐津

電話番号 10:00~17:00(木曜日定休)

お問い合わせ
  • TOP
  • よくある質問

よくある質問

ハウスデポ唐津に皆さまからよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
この中に載っていないご質問も随時お受けしております。
WEBからのご質問はお問い合わせページからお願いいたします。

新築

保証体制はどのようになっていますか?
初期保証として、「構造耐力上主要な部分」、「雨水の浸入を防止する部分」は10年間の保証を実施しております。その後10年毎に当社による有償点検および必要と判断された補修工事を実施させていただくことにより、保証を最長30年まで延長する、長期保証体制をご用意しております。
アフターサービスの体制はどのようになっていますか?
全てのお客様に対して、30年長期点検プログラムを実施しています。入居後3ヶ月、半年、1年、3年、5年、10年、15年、20年、25年、30年の合計10回にわたる点検を通じ、お住まいを見守り、必要に応じてメンテナンスを行います。また、当初10年は専門のオペレーターが24時間365日お客様のちょっと困ったに対し、一次対応を即座に行います。このサービスは10年以降も有償で継続可能です。
支払いの方法はどうなっていますか?
住宅ローンもしくは現金でのお支払いとなります。9割近くのお客様は住宅ローンを組まれる為、お客様にあったローン商品をしっかりご提案させて頂きます。
見積もりはどれくらいの期間がかかりますか?
一概には言えませんが、お客様にヒアリングさせていただいてから概ね、2週間程度のお時間を頂いております。弊社では概算の金額は口頭にて都度お伝えしますが、御見積書としては契約前にお渡しする仕組みとなっております。
住宅ローン・資金などの相談はできますか?
お客様のご予算に応じて、FP(ファイナンシャルプラン)のソフトや金融機関の方を混じえながら、最適な資金計画を行います。
土地を持っていないのですが、土地探しから相談に乗ってもらえますか?
もちろん可能です。私達は、地域の不動産会社とのネットワークを駆使して、お客様に最適な土地を見つけられるようサポートさせて頂きます。
家づくりにはどれくらいの期間がかかりますか?
規模や種類、条件により異なりますが、新築の場合平均して着工から3~4ヵ月かかります。企画・打ち合わせなどの期間も含めるとさらに数ヶ月かかる場合もありますので、企画段階からこだわり、理想の家をつくるためにはお早めにご相談下さい。
長期優良住宅には対応していますか?
はい。原則として、すべての注文住宅で長期優良住宅の認定を取得しています。
緊急時の不具合の対応はしてくれますか?
はい。すぐにご連絡ください。できるだけ早急にかけつけます。
テクノストラクチャーはどれくらいまでの震度に耐えられますか?
木と鉄を組み合わせた「テクノビーム」という技術によって、震度7の激震を計5回与えても構造強度に影響の無い強さが実証されています。また、一棟一棟必ず構造計算を行い、構造計算にかかわる保障書を発行しています。
シックハウス症候群の対策はとっていますか?
シックハウス症候群の対策としては主に、換気をよくし、結露を防ぎ、化学物質の発生源となるものをなるべく減らすということが挙げられます。ハウスデポ唐津の家づくりの換気システムは、パナソニックのエアテクトを採用していて、PM2.5への対応もできています。防蟻工法は一般的な農薬系とは違い、ホウ素系木材保存剤「エコボロンPRO」を採用し、人に優しく長寿命住宅を実現する工法です。他の建材もシックハウス症候群になりにくいF☆☆☆☆レベルのものを使用し、お客様の健康に出来る限り配慮をし尽くした家づくりを行っています。

リフォーム

リフォームしたいのですが、まずどうしたらいいのですか?
リフォームのご相談・お問い合わせはフリーダイヤル0120-930-035にて10:00~17:00(木曜日定休)、 メールでのお問い合わせは24時間いつでも受付しております。 どんな些細なご質問でも誠意をもって対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
営業で女性の方はいらっしゃいますか?
弊社は、住まい・暮らしを提案させていただく地域密着型の提案ショップとなります。地域で暮らす女性営業マンも在籍しております。主婦・育児・介護・趣味などさまざまな女性目線でご提案をさせていただきます。
工事の期間はどのくらいかかりますか?
リフォームの内容によって異なりますが、1日で完了するものから数ヶ月かかるものもございます。 ご契約の際に、工程のご説明をさせていただくとともに、お客様のご要望をお聞きさせていただきます。
リフォームローンやクレジットは使えますか?
どちらも大丈夫です。お支払い方向は現金またはお振込、もしくはリフォームローンやクレジットとなります。あらかじめお支払い方法を確認させていただきます。
アフターサービスはどうなっていますか?
アフターサービスは万全です。弊社はお客様管理情報も万全ですのでハウスドクターとしても活動させていただいております。
網戸の貼り替えだけでもお願いできますか?
もちろんです!!住まい・暮らしにかかわる問題などお気軽にご相談ください!
見積りをお願いしたいのですが、どうすればいいですか?
フリーダイヤル0120-930-035にお電話をいただくか、お問い合わせページからお見積依頼をいただければ、弊社より、ご連絡させていただきます。メールの場合は、ご連絡先をお忘れずにお願いします。
また、お見積りはもちろん無料で行っております。
現場調査ってどんなことをするの?
店頭で商品や仕様を決めていただくことも大切ですが、お住まいの状態をお調べさせていただき、ご希望のリフォーム工事が可能かどうかの採寸・給排水・耐震・劣化調査など弊社のスタッフがきめ細かく調査させていただきます。安心・安全なリフォームに、現場調査はとても大切です。もちろん無料で行っております。お時間は、概ね30分~90分程度となります。
大がかりな工事の時、家財はどうするの?
リフォームをしない部屋にまとめていただくか、コンテナBOXなどを借りていただき、一次的に保管したりします。
住みながらリフォームはできますか?
お客様のご要望があれば、住みながらのリフォームも出来る限り対応しますがやむを得ない場合は借家等を借りてもらうこともございます。
PAGE TOP