イベントスペースのご利用について

ショールーム内にあるイベントスペースを、セミナー・ギャラリー・ワークショップなど多目的なレンタルスペースとしてご利用いただけます。

利用可能時間

9:00~17:00

※年末年始休業・夏季休業中はご利用いただけません

ご利用料金

3時間 500円

3時間を超える利用 1,000円

※お支払いは当日現金のみとなります。

※3時間未満のご利用でも料金は500円となります。

お申込み

下記利用規約をお読みの上、同意いただける方のみ専用サイトからお申し込みください。

※お日にちに余裕を持ってお申し込みください。

ご利用規約

株式会社栗原木材店(以下「当施設」と言います)が運営するイベントスペースをご利用の際は、利用規約を遵守して下さい。本規約をお守り頂けない場合、ご利用をお断りさせていただく場合がございます、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


利用目的

当イベントスペースは、地域交流を目的とした講座、イベント、セミナー、ワークショップ、講習会、研修、展示会などの目的で利用することを原則と致します。

利用可能時間:9:00~17:00


  1. 利用料金は利用開始時に現金でお支払い下さい。現在、現金以外のお支払方法は対応しておりませんのでご注意下さい。
  2. 利用料金は事前にお申込みいただいた利用時間で請求いたします。
  3. 利用時間は事前にお申し込みいただいた時間内でのご利用を厳守して下さい。
  4. 当日の利用時間の延長は、次の利用者がいない場合かつ店舗営業時間内に限り延長可能と致します。料金は利用時間に基づき請求いたします。
  5. 利用時間は準備、後片付け、清掃を含みます。
  6. 利用開始時間より前の来場は、混雑防止のためご遠慮ください。参加者の皆様へのご案内もお気を付けください。
  7. 利用終了後は利用前の状態まで原状回復して下さい。
  8. 開催されるイベントの内容・詳細について、外部からのお問い合わせにはお答え出来ません。主催者は、参加者がお問合せ可能な連絡先を各SNSやチラシ等に明記し、開催イベント内容について当施設へのお問合せをされないよう参加者の皆様へご案内ください。


搬入・搬出について

搬入・搬出については、搬入出専用の出入り口はございません。

他のお客様のご迷惑にならないよう、御配慮のほどよろしくお願い致します。


駐車場について

  1. イベントスペースをご利用の方は当施設が指定する駐車スペースに駐車をお願い致します。他の利用者の方にもご案内下さい。
  2. イベント以外のお客様用駐車場確保の為、駐車不可のスペースを設けております。
  3. イベント参加人数によっては職員駐車場への駐車を誘導する場合があります。
  4. 指定外の場所に止められた方がいた場合、車の移動をお願いするためにお声かけ致します。
  5. 利用時間外に許可なく無断駐車をされた場合、駐車料金をご請求する場合があります。


利用許諾の取り消し

利用許諾に関わらず、本規約に反すると当施設が判断した場合は、利用を取り消し致します。この場合、受領した利用料金は返金致しません。


予約後のキャンセル

お申し込み後、ご予約をキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願い致します。


返金について

お支払後の返金はいたしません。


利用スペース

  1. 提供する当該利用スペースは、当施設の一部を提供するものです。よって、完全に独立したイベントスペースではありません。他のお客様の出入りがあることをご了承のうえお申込みください。
  2. 当該利用スペース以外の場所は原則として使用不可となっております。通路へ出ての展開や屋外・その他ショールーム内展示施設を無断で使用しないでください。
  3. イベントスペース外に設置されているイス・テーブル等は店舗の商談スペースとなっております。イベントスペース外にある貸出品以外の備品のご使用はご遠慮ください。
  4.  施設内はすべて禁煙です。
  5. 利用中に発生したゴミは、全てお持ち帰りください。
  6. スペース利用中のケガ等につきましては、当施設では責任を負いかねますので、十分注意の上、安全に配慮してください。
  7. 免責及び損害賠償
  8. 当施設利用中の展示物及び利用者・参加者がお持ち込みになられた物(貴重品を含む)等の盗難、紛失、毀損事故については、その原因の如何を問わず当社は一切の責任を負いません。
  9. 天災地変、関係各省庁からの指導、その他当方の責に帰さない事由により利用が中止された場合、その損害については一切の責任を負いません。
  10. 当イベントスペース内外の建造物、設備、什器、貸出備品を毀損、汚損、紛失させた場合には、その損害について全額賠償請求致します。
  11. その他、利用者が本規約に違反したことによって、当方が損害を被った場合には、その損害について全額賠償請求致します。
  12. 当方の責に帰すべき事由により、利用申込者が損害を被り、その損害の賠償を当方に請求した場合は、受領した料金を限度として、賠償するものとします。ただし、利用申込者の損害の内、機会損失等の逸失利益については、その損害の責任を負いません。


安全確認

  1. イベントスペースの利用期間中は、利用者側の責任の下に防災・防犯の安全確認を行なってください。また、イベントスペース利用中は当日の利用責任者は必ず常駐してください。盲導犬、聴導犬、介助犬以外の動物の入場はご遠慮ください。イベントスペース内には、危険物のお持ち込みは一切できません。
  2. 案内状等の掲示物の設置
  3. 催物案内等の広告物、会場誘導看板等を掲示する場合には、全て許可制となっておりますので事前に承認を得てください。


利用後の原状回復

  1. 利用終了後は、利用前の状態まで原状回復してください。
  2. 当イベントスペース内外の建造物、設備、什器、貸出備品等を毀損、汚損、紛失させ原状回復に実費及び工数がかかると判断した場合は、全額賠償請求致します。利用終了にあたり、装飾品施工及び撤去作業で発生した残材やゴミ等は、すべてお持ち帰りください。


利用料金

■ イベントスペース

部屋の広さ
41.54㎡
ご利用料金
3時間 500円 / 3時間以上 1,000円
貸出可能備品

椅子、長机、ホワイトボード、マット

※上記以外の備品は各自でご用意ください。

※持ち込む備品が使用可能か予めお問合せの上ご確認下さい。


利用制限

  1. 利用申込者は、第三者に当イベントスペースの利用権の全部または一部の譲渡、あるいは転貸することはできません。利用申込者がこの規約に反し、当イベントスペースの利用権の全部または一部の譲渡あるいは転貸した場合、直ちに利用を停止致します。
  2. また、当イベントスペースに損害が発生した場合は、その損害を全額賠償するものとします。利用申込受付後、または、利用途中においても、次の場合には当施設の判断で申込取り消しや利用の停止の措置を取る場合があります。この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、当方は、一切の責任を負いません。

  3.  申込時の利用目的と実際の利用内容が著しく異なる場合。
  4. 利用申込書のご記入内容に、偽りがあると認められた場合。
  5. 管理上または風紀上好ましくないと認められる場合。
  6. 許認可もしくは資格が必要な用を、未認可もしくは資格がない状態で開催、利用すること。
  7. 当施設の許可なく、当イベントスペース外で、作業や催事行為をした場合。
  8. 暴力行為、反社会的行為、およびそれらの活動、または業務内容が不明確な団体が主催、協賛および後援等を行う場合。
  9. 危険物の持ち込み、または危険物の持ち込みによる人身事故、建物、イベントスペース備品等を毀損・汚損・紛失した場合。
  10. 展示および装飾施工上、許可なくスペース内に穴を開けたり、強粘着テープ等を貼られた場合。
  11. 音、振動の発生により、周囲に迷惑を及ぼす、またはそのおそれがある場合。
  12. 当社からの注意に従わず、また本規約に違反すると判断した場合。
  13. 当イベントスペースの管理運営上、支障があると判断した場合。
  14. 未成年のみの利用の場合(未成年のご利用は、保護者、責任者を同伴して下さい)。
  15. 施設内での宗教活動、勧誘活動を行った場合。



新型コロナウイルス感染症予防に関する注意事項

  1. 利用者はやむを得ない理由がある方を除き、全員マスクを着用してください。
  2. スペース内で長時間マスクを外す複数人でのお食事は行わないでください。
  3. 長時間利用の場合は交代で軽食をとる、黙食の徹底などできるだけマスクを外しての接触を避けてください。
  4. 手指の消毒・換気・空気清浄機の稼働など、感染対策を徹底してください。
  5. 県内の感染者数の増加や、まん延防止策等の要請に従い、一時的にイベントスペースのレンタルを中止する場合があります。この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、当方は、一切の責任を負いません。